茶話本舗デイサービス春日井の日々の出来事

男性の利用者さんに対して意識的な取り組みをしています! 「強いチームを作り、関わる人に喜びを感じてもらうこと」を自分たちのミッションとしています。 強いチームとは、、、単に仲が良いだけではなく、信頼しあいどんな困難にも立ち向かえる結束力だと思います。 この事業を通じて関わる様々な人々に少しでも喜びを感じてほしいと心から願っています。

平成27年2月の様子

2月と言えば、節分の豆まきですね☆

 

まずは職員が面を被りアクションしてみましたが、まったく相手にされず(笑)

 豆が風船に変わり、ついには食べ始めるお客様も!!

f:id:takashima-sawa:20150203142611j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 最終的にはお面被ってみんなで大爆笑!!一応豆まきはしたし、何より一人一人のお客様が喜んで下さった事に、職員一同ほっとした豆まきとなりました★

f:id:takashima-sawa:20150203144733j:plain

f:id:takashima-sawa:20150203141826j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月末のおやつレク・林檎のケーキ作りの様子です★f:id:takashima-sawa:20150227102108j:plain

 

 まずはひたすら林檎を潰し、生地に混ぜた後焼くのですが、生地を練る作業!これが大変!!

職員も協力し総動員で練りました!f:id:takashima-sawa:20150227104214j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕上がりはこんなに上手に焼けました!もちろん味もバッチリでした★f:id:takashima-sawa:20150227141208j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろいちご狩りの時期ですね(^^)

去年は大成功したので、今年は違う場所に行く楽しみも含め検討しております★

次はいちご狩りの様子をお伝えを目標に頑張ってまいります(^0^)/