茶話本舗デイサービス春日井の日々の出来事

男性の利用者さんに対して意識的な取り組みをしています! 「強いチームを作り、関わる人に喜びを感じてもらうこと」を自分たちのミッションとしています。 強いチームとは、、、単に仲が良いだけではなく、信頼しあいどんな困難にも立ち向かえる結束力だと思います。 この事業を通じて関わる様々な人々に少しでも喜びを感じてほしいと心から願っています。

活動

玄関に飾るための貼り絵を利用者さんと作成中です。「こんな難しいのよう作らんわ~。」などと楽しく会話しながら作っています。

f:id:takashima-sawa:20130328105336j:plain

f:id:takashima-sawa:20130328141539j:plain  

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで図書館にCDと本を借りに出かけた時の画像です。「こ~んないっぱい本があるんだ!すごいね!」「綺麗な所だね~。」などと会話しながら施設をいっぱい歩きました。

色々な場所へ外出したり、みんなで協力しあって施設の掃除などもしています。今月はイチゴ狩りに行く予定があるので無事に実行できたらまた画像を載せたいと思います。f:id:takashima-sawa:20130308082337j:plain