茶話本舗デイサービス春日井の日々の出来事

男性の利用者さんに対して意識的な取り組みをしています! 「強いチームを作り、関わる人に喜びを感じてもらうこと」を自分たちのミッションとしています。 強いチームとは、、、単に仲が良いだけではなく、信頼しあいどんな困難にも立ち向かえる結束力だと思います。 この事業を通じて関わる様々な人々に少しでも喜びを感じてほしいと心から願っています。

犬と猫

 

 

先日レクリエーションの材料を購入しにホームセンターへ出かけた時の出来事です。

 

目的地に着き「今日は良い天気だね~」「大きい所だな~ここは!」などと会話する中でペットの話になり「ここに犬猫いるよ~」と話が出るや否や一人の利用者様が凄い速さでペットを探し歩き始めたので買い物そっちのけで犬猫を見に行くことに!f:id:takashima-sawa:20140124142006j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

ご案内中男性利用者様は自転車に興味を持たれ昔話をしながら「いい自転車ばかりだ~」と感動しおられたのでペットに興味がなかったら…。と心配したのですが

 

心配無用! 凄く良い笑顔でペットとふれあっておられました(^^)vf:id:takashima-sawa:20140124142348j:plain

f:id:takashima-sawa:20140124142154j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り際ですれ違った赤ん坊とのふれあい☆

f:id:takashima-sawa:20140124142131j:plain

 

優しく接してくださる地域住民の方々に感謝です。

 

 

本当に皆様、いつもありがとうございます<(_ _)>

 

この日は動物とや赤ん坊とふれあい、利用者様が施設では見せない表情や昔の想い出話を沢山してくださったのでとても良い一日になりました☆