茶話本舗デイサービス春日井の日々の出来事

男性の利用者さんに対して意識的な取り組みをしています! 「強いチームを作り、関わる人に喜びを感じてもらうこと」を自分たちのミッションとしています。 強いチームとは、、、単に仲が良いだけではなく、信頼しあいどんな困難にも立ち向かえる結束力だと思います。 この事業を通じて関わる様々な人々に少しでも喜びを感じてほしいと心から願っています。

いちご狩り

ついに施設全体での初の外出いちご狩りに行ってきました。

片道一時間、道中色々な話で盛り上がり到着した時にはみなさん少々お疲れ気味の様子でした。

f:id:takashima-sawa:20120421151210j:plain

 

お疲れ気味だった利用者様がいちごを見た途端に元気になり、あっちこっちでいちごを収穫し始めました。

f:id:takashima-sawa:20120421143144j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

煉乳を沢山付けて「おいしいな~。」「こういう所のいちごはやっぱり違うわね。」と楽しく会話しながらお腹一杯食べました。

f:id:takashima-sawa:20120421143323j:plain 

f:id:takashima-sawa:20120421151556j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歩き疲れベンチに座ってもみなさんいちごを頬張っていらっしゃいました。帰り道もいちご狩りの感想でいっぱいの車内でした。みなさまの笑顔に癒された一日となりました。

 

これから利用者様の行きたい色々な場所にどんどん出ていけるように頑張ります。