茶話本舗デイサービス春日井の日々の出来事

男性の利用者さんに対して意識的な取り組みをしています! 「強いチームを作り、関わる人に喜びを感じてもらうこと」を自分たちのミッションとしています。 強いチームとは、、、単に仲が良いだけではなく、信頼しあいどんな困難にも立ち向かえる結束力だと思います。 この事業を通じて関わる様々な人々に少しでも喜びを感じてほしいと心から願っています。

名古屋港水族館

 

 

先日、名古屋港水族館へ行ってきました☆

初めて水族館に行く利用者様もおり、出発前から施設で魚について会話がビュンビュン飛び交っておりました☆f:id:takashima-sawa:20130625100808j:plain

 

f:id:takashima-sawa:20130625100747j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 車内でもみなさま期待からなのかとても良い顔をしていました(^o^)

到着後は停泊している船で盛り上がりフードコートでランチ☆

 

f:id:takashima-sawa:20130625132650j:plain

 

  

 f:id:takashima-sawa:20130625115535j:plain

 

 

f:id:takashima-sawa:20130625115334j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなお腹が空いていたのか、いつもより多めのお弁当を「量が多くて食べられな~い!」と笑いながらペロリと完食しちゃいました☆

 

 

 

 

 

 ゴマアザラシの水槽ではあまりの可愛さにみなさんなかなかその場を離れる事ができずキラキラした目で見ておられました!

f:id:takashima-sawa:20130625134832j:plain

 

 

f:id:takashima-sawa:20130625134811j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

  

f:id:takashima-sawa:20130625150523j:plain

みなさまに好評だったカメさんです。

「私に寄って来た!」「おりこうさん!」とガラスに張り付いて見ておられました☆

 

f:id:takashima-sawa:20130625145230j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イルカやシャチ、マグロやイワシのトルネードと沢山観て回り、 利用者様からは「一生の想い出になるわ。ありがとう。」と感謝の言葉を頂き、職員一同とても幸せで楽しい一日となりました(*^_^*)