茶話本舗デイサービス春日井の日々の出来事

男性の利用者さんに対して意識的な取り組みをしています! 「強いチームを作り、関わる人に喜びを感じてもらうこと」を自分たちのミッションとしています。 強いチームとは、、、単に仲が良いだけではなく、信頼しあいどんな困難にも立ち向かえる結束力だと思います。 この事業を通じて関わる様々な人々に少しでも喜びを感じてほしいと心から願っています。

小牧山

今週は男性利用者様から希望があり小牧山へ紅葉を見に行きました。

f:id:takashima-sawa:20131028143134j:plain

 

男ばかり4人でドライブがてら行ったのですが、到着後5分ほど歩いたところで歩き疲れてしまい、道中紅葉もなく「こりゃ駄目だね(笑)。紅葉してないし疲れたし!」と利用者様の一言で買い物して帰る事決定!! 岐路へつくことに(#^.^#)f:id:takashima-sawa:20131028152417j:plainf:id:takashima-sawa:20131028152934j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小牧山に隣接する市役所で休憩した後、買い物のため薬局により「また今度来ましょう!散歩するのは疲れるけど楽しい事だからな!」など話をしながら帰りました。f:id:takashima-sawa:20131028104602j:plainf:id:takashima-sawa:20131028104651j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

施設に到着するとなにやらレクリエーションに使うのか、みなさん真剣にハサミ片手に紙を切ってくださってました☆ 

みなさまいつもありがとうございます(>_<)

 

何気ない散歩になりましたが、利用者様が喜んでくださったので私たちも楽しく外出できました。今度は紅葉の時期を見計らってみんなで出掛けたいと思いました☆