茶話本舗デイサービス春日井の日々の出来事

男性の利用者さんに対して意識的な取り組みをしています! 「強いチームを作り、関わる人に喜びを感じてもらうこと」を自分たちのミッションとしています。 強いチームとは、、、単に仲が良いだけではなく、信頼しあいどんな困難にも立ち向かえる結束力だと思います。 この事業を通じて関わる様々な人々に少しでも喜びを感じてほしいと心から願っています。

カレンダー作りとみかん

来年一年分のカレンダーを一から全てを利用者様に作っていただくという事になり、

絵になる部分から始まり日付の作成から装飾と日替わりで皆様に作っていただいております☆

f:id:takashima-sawa:20131214103939j:plain

 

真剣に根気よく作っていただけるので着実に進行できております。

集中すると疲れるので適度に休憩。紅茶と頂き物のおやつをつまんで一息です☆f:id:takashima-sawa:20131214103949j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

利用者様のご家族様から頂いたみかんを頂きました。大粒でとっても美味しいみかんでした。f:id:takashima-sawa:20131216151100j:plain

 

 一息入れた後は棒体操なんかもして適度な運動も兼ねて体を温めます。

 

 

 

男性利用者様は時代劇がお好きな方が多いので、時には職員に対してチャンバラごっこが始まったりもします(^^)vf:id:takashima-sawa:20131216140205j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

最近はこのように来年のカレンダー作りに追われながら、適度に運動も取り入れ日々のレクリエーションを行っております☆

 

みんなで作っているカレンダー、素敵なカレンダーになる事間違いなしだと思います☆